2017年11月05日 日曜日

寒~い!! 冬将軍がドンドン近ずいて来ます (+_+)  寒い寒いと云い

ながら7時前に来た人も ・・・・・ (*_*;    お日様が出ても暖かくならず

風も段々と強くなりとにかく寒いで~す。 皆さんの体がまだ寒冷地使用と

なって居らず今週も早々に帰宅する事に為りました。
    あまりの寒さに中々機体が出てきません ・・・・・・ (+_+)   早朝6時45分未だだ~れも飛行場に来ていませんでした。 早朝1発目は
  GP4カルマートで行きます!             撮影・コメント石神さん
     数か月ぶりのGPカルマート。
                                撮影・コメント石神さん
   気が付くと木田さんと松岡さんが来てました。
                                撮影・コメント石神さん
    続けて福士さんも
                               撮影・コメント石神さん
    2発目はGS T34行きます!!
                               撮影・コメント石神さん
  3発目のGPゼロ戦ですが・・・
                               撮影・コメント石神さん
   先週は調子よく飛んでいたのですが今日はどうも飛びたくない様です。
                                撮影・コメント石神さん
 やっと調整が終わりました。中スローでエンストせずガス欠するまで回ってました。
                               撮影・コメント石神さん
   松岡さんの小さなアクロ機
                              撮影・コメント石神さん
   木田さん寒い中ご苦労様です。
                               撮影・コメント石神さん
    ;@:][^\/.\,;-
                              撮影・コメント石神さん
   着陸に失敗した様です。
                               撮影・コメント石神さん
  福士さん行きます!
                             撮影・コメント石神さん

撮影・石神さん
    迫力ある離陸です!!
                              撮影・コメント石神さん
  水上さんも55cc Sバッハを組み立て中、残念ながら今日が最後の
  フライトとなりました。                 撮影・コメント石神さん
  水上さんのSバッハ、エンジンも回り調子が良かったのですが・・・
                               撮影・コメント石神さん

撮影・石神さん 
   帰り支度をしていると突然エンジン音が消え・・・
                              撮影・コメント石神さん
     捜索隊が機体発見
   水上さんのSバッハが・・・
                              撮影・コメント石神さん
   早速 、事故調査委員会を設置 しました。 
   思い起こせば準備中に電源の不備があったとか ・・・・・・・・ 
  スイッチとバッテリーをつなぐコネクターの接触不良が墜落の原因の様です
                              撮影・コメント石神さん
    短いお付き合いでした ・・・・・・ (T_T)/~~~   オーナーの気持ちを察 し仲良し 福士・宮沢さん が手伝いを ・・・・・
    んんん・・・この壊れたEP機は???
                              撮影・コメント石神さん
    なにやってんの??
                             撮影・コメント石神さん

撮影・石神さん
     オーナーはこの人で~す。

撮影・石神さん
   小森さんのEPアクロ機
                               撮影・コメント石神さん

撮影・石神さん
    庭田さん 、最近この板 Sバッハ が気に入ってる様です

撮影・石神さん
    伊達から来たゲストさん
                              撮影・コメント石神さん
  石橋さん 、寒い寒いと言いながらOSから戻って来たエンジンのキャブ調整    能戸さんが大型モーターグライダーの離陸に使う秘密兵器?
   を持ってきました。                撮影・コメント石神さん  
  流石大型グライダー、3メートルも走らずに離陸して行きました。
                              撮影・コメント石神さん
  秘密兵器?こと「カタパルト」を使って離陸です。
                              撮影・コメント石神さん
     いいですね ~ この 秘密兵器 なかなかの力作です
TMC室内機愛好者の集いを行います
   12月 17日

時間   13時 ~17時

場所   のぞみコミセン

参加料   1000円 (見学無料)   

上履きを持参して下さい。

興味の有る方は是非参加して下さい。
お待ちしてま~す(^.^)/~~~