2017年09月24日 日曜日

今日は穏やかな彼岸の日曜日、ご先祖様への挨拶や家族サービス等で

チョト少ない集まりと為りました。

久しぶりに穏やかな気持ち良い秋晴れとなり 、今日がシーズン最後の秋晴れと成ら

ない事を願いながら皆さん存分に楽しんで居ました。
   穏やかな秋晴れ 、チョト少ない集まりでした。
 水上さんの新作機Sバッハ55ccGSエンジンは新品、今日が初火入れとなります
                                 撮影・コメント石神さん
    石神さんのブース
    ローター回転を増やしてピッチを減らし座りを良くします。
                                撮影・コメント石神さん
    調整後は以前より風にも強くなりました。
                                  撮影・コメント石神さん
     練習ヘリのスペア機、1時間後・・・・・・・・・・
                                  撮影・コメント石神さん
  まだ行けると思ったのが間違い・・・ 電圧不足でノーコンとなり・・・
  バッテリーはこまめにチェックしましょう!!      撮影・コメント石神さん
   ラジコン技術に出ていたアトラスポニーの復刻機で初代ポニーは
   工藤プロダクト製でした。 綺麗な機体です。    撮影・コメント石神さん
  林会長さんに製作を依頼し、後はバッテリーを詰め込む場所を
  加工するだけとなりました。              撮影・コメント石神さん
     秋晴れの青空にスモークを引く石神さんの愛機

撮影・木村さん

撮影・木村さん
   無事に初飛行を終えてホット一安心、
   久々の三屋会員、サケ釣りが一段落しての超久々のフライト
                                撮影・コメント石神さん
   1年のブランクを感じさせないフライトでした
                                撮影・コメント石神さん

撮影・木村さん
    10日の飛行会では調子が良かったFG40、今日はご機嫌斜め??
                                 撮影・コメント石神さん
    早速ゼロ戦を取り出して空中戦の準備です。     スペースウオーカーのエンジンはOSの工場へと ・・・・・・
                                    撮影・木村さん
    石神さんのスモーク飛行をビデオカメラに取る穂原さん     フオッケ兄弟は穂原さんの愛機です。
    昨年体調を悪くしたフオッケ兄さん再調整をする事に       なんと! またもや病院に ・・・・・・  (>_<)

撮影・石神さん
      穂原さんのチビフオッケ
                              撮影・コメント石神さん
    ご満悦の穂原さん。
                              撮影・コメント石神さん
   庭田さん今日は色々忙しくフライトは午前中だけとなりました。
   (お彼岸だから仕方ありませんね)         撮影・コメント石神さん
   あまりのポカポカ陽気に飛ばすのを忘れて井戸端会議を (^◇^)       空が空いてますよ ~~
    福士さん 、ピヨンピヨン クルクル にハマっちゃいました。     木村さんのアドバイスを受け真剣です。
       お~! ヤッテルぞ~
   クラブ対抗大会が終わりやっとスタントから解放されました ~~    こちらは、木村さんのGSアクロ機。
                                 撮影・コメント石神さん
     木村さんの ピヨンピヨン クルクル見て勉強で~す。

村上さん 、久しぶりのドローンです。     鮭の群れを追いかけて中々飛ばしに来れませんでした。 

撮影・木村さん
    お彼岸の穏やかな秋の空 、とても気持良い日でした。  !(^^)!
                                      撮影・木村さん

撮影・石神さん

撮影・石神さん

撮影・石神さん