2017年08月20日 日曜日

今日も畑作業が ・・・・・・ 今後の予定を確認した所 3~4日で終わるかもとの事です (^.^)

今回 の土 、日曜 の様子も石神さんの写真をお借りしました。 m(__)m 

皆さん畑作業に配慮 して飛行コースを変えたり EP機や エンジン調整 等をして楽しんで居ました。

もうしばらく ガマン ガマン で~す。   週末は楽しめるかもね~~ 
  お疲れモードの桑原さんは、お昼寝中     桑原さんGSアクロ機行きます!!

地面を離れテイクオフ!!       畑の方へは行かない様にね~
  会長さんの手をお借りして新品のDLE35ccガソリンエンジンのキャブ調整を
  お願いしました。おかげ様でエンジン調整バッチリです!!
     EP機なのに機体後方に白い物が・・・(ただの雲です)      首が痛い~
       田中さんもエンジン調整ですか?      福士さん今日は早朝7時ころから来ているようです。お疲れ様です!
     畑作業が行われているので矢野さんはEP機を持参。
     新作機の周りにはいつもギャラリーが
    デカイ!!小森さんのGSサンダーボルト      小森さんもきょうはエンジン調整です。
   ちょっとヨロヨロしてます。
   小森さんEP複葉機行きます!
    石橋さんやる気モードいっぱいです!!
                                          石橋さんの後ろに小野さんが・・・

石橋さん今日はガンガン飛ばします!!
     トルクロールキマッテマス     江草さん、エンジンの調子が悪いのでしょうか?        
      ここまでは土曜日の様子です
     今日も畑作業が ・・・・・・・
            ここからは日曜日の様子です
   確認した所 3~4日位で終わるかも ・・・・・ との事です。
  畑作業のオバチャン達が来る前にと 、朝早くから皆さんが集まって来ました。
    畑作業の様子を見ながら準備をする皆さんです。
    ゲストの I Kさん 親子の愛機です。室蘭から遊びに来てくれました。
    ゲストさん、ガンガン飛ばしてます!!
       ゲストさんバッテリー交換ですか?
      ゲストさんスピットファイヤー行きます!!
     また遊びに来て下さいね~
   目を離したすきに操縦者がオーナーの芝先生に・・・・・
   右腕を刺されてしまった様です。
      離陸滑走中のcessna310
     先生、余裕が出てきたのかご満悦       充電が終わった様です。   皆で慎重にひっくり返します。
     どうやらやっちゃったみたいで入院するみたいです。   何時も仲良く2人で来る石神さんの奥さんは 名カメラマン 、シャタ― チャンスは
  逃がしません。 TMCのホームページもお世話になってます  m(__)m
      エアロスバルエンジンテスト。         無事に帰ってきますように。
       風が無く機速が中々落ちないです。
       送信機は私の元へ
     次に飛ばすEP零式艦上戦闘機にバッテリーを積み込みます。
     バッテリーは4セルです。
    とととと・・離陸滑走中脚が取れてしまいました・・・ 
   接着が剥がれたのが原因でした。エポキシ接着剤でがっちり接着します。
        今度は大丈夫の様です。
  ゼロ戦高速ローパス!! GS60cc零式艦上戦闘機では絶対に出来ません       ニードルを調整しまた吹かし、またニードルを・・・
      地味ですがこの繰り返しです。
       ローターを止めるのも命がけ・・・     ヘリコプターに精通した会長さん、小森さん、小野さん、
    福士さんの4人体制で行います!!
    会長さんからアドバイスを頂きホバリング操縦中!!

浮いたー!!   今まで回転が上がらなかった原因は
     チョークが振動で塞がって閉ったようです。
      サポートは松本店長。         水上さん行きますか。

水上さん 、元気よく起ってます。飛行機が!
     矢野さんが持参似たEPアクロ機
       次俺行こうかな~        小森さん行きますか?
      小森さんEPスカイリーフ行きます!!         仲好し2人組
       庭田さんGPアクロ機を持参したみたいです。
     サポートは水上さんです。    無事に帰ってこいよー
       操縦者がオーナーの庭田さんに代わり
        今日1フライト目が無事終了
   松岡さんの新作機 エッジ EME120ccGS 
   レッドブルエアレースのチーム ハミルトン カラーです。
     新会員の松岡さん、120ccアクロ機を出してきました。      松岡さんエンジンの調整中?

エプロンでは・・・福士さんがいつもの定位置に。       畑作業をしているので急上昇、急旋回
      機体を回収しながらの反省会?  木田さんのGSスカイリーフ、エンジンの調子が悪い様です。中々きまりません・・・