2017年08月06日 日曜日

今日は釧路ラジコンクラブが主催する交流会が有ると言う事なので管理人が木村さんと一緒に参加

する為 、飛行場に行けませんでした。  また石神さんの写真とコメントをお借りします。 m(__)m

4時間チョトの道のり、老体にムチ打って釧路に到着で~す。  !(^^)!   交流会に参加した飛行機や

皆さんの様子を載せました。

※  そろそろハスカップも終わりの様です。 鎖の鍵は以前の様に
帰る時に掛けて下さい
   早朝7時、すでに店長さんが車で滑走路にローラーをかけていました。
   頭が下がります。(ペコリ)
     日曜日何ですが・・・・まるで平日の飛行場の様です。

GPイロコイス、キャブレターを交換しました。      T34を組み上げます。
       T34行きます!
    ジャイロを外したセスナ182これも今日飛ばします。
     セスナ行きます!
     いきなりの傾き     トリム調整後水平飛行中またもやいきなりのエレベーターダウン!
    緊急着陸となりました。
    受信機の入れ変えをした方が良いかもしれません。     私の愛機FOX製FA200
     テイクオフ!
   矢野さんも愛機スペースウオーカーを組んでいました。 先週着陸時に脚を
   壊したので修理をし今日が3回目のフライトとなるそうです。
     スペースウオーカーエンジンスタート!
                                           3回目のフライト無事終了。
    良い飛びしてるなー♪
    小森さんのEPドュアルエース(双発機)。
      高速低空飛行で滑走路に接触!      テイクオフ!(脚は固定)
      その場で修理し再びテイクオフ!!       どうやら脚を壊した様ですが・・・
     脚が完全に治ってなかったみたいです。
    回収。
      サポートは江草さん。
     小野機エンジンスタート!!
     江草さん行きます!!
         テイクオフ!!
       回収です。
    木竜機離陸滑走中!!     木竜君も行きます!
   スペースウオーカーのカウルを削る矢野さん。横でもっと、もっとの声が・・・
      GSサウンドを響かせて力強い離陸です。         石橋さんエンジンスタート!!
       テイクオフ!        村上さん行きます!
    2ヵ月半ぶりとなった穂原さん。 数日前までは入院されていましたが
    退院され元気で何よりです。
       EPフオッケウルフ
      いざ、発進!!   テイクオフ!

ジャイロの動きをチェック。
        それてる!それてる!  
      フオッケウルフ側転しています。      やっちゃいました・・・
      脚がちょっと曲がった位で済んだみたいです。          ここからは釧路の様子です
  周りの環境に恵まれた飛行場なのでガソリン機を飛ばす方達も多かったです   私達の他に近隣の町から大勢の方達が集まりました。用意して頂いたBBQを
  つまみながら互いに情報交換など行い賑やかな交流会でした。 (^^♪