2017年07月02日 日曜日

管理人が所用の為 、飛行場に行けませんでしたので 土 、日曜日の写真とコメントを

石神さんと村上さんからお借りしました。 m(__)m 

※  ハスカップの季節がやって来ました。 鎖の鍵を
出入りの時は必ず掛ける様にして下さい。

暫らくの間 、不便を掛けますが御協力よろしくお願いします  m(__)m

天気は晴れ、風は強くは無いのですが、上空でダウンバースト気味な風が
  時より吹いていた様で機体が下へ下へと押される感じがしていました。
     石川さんと小野さん、先週は風が強くフライトを断念、
     今日は思う存分飛ばすぞ~!!

矢野さんのスタント機        エンジンを始動しフライトです。

福士さん、今日は愛機のガソリン機を飛ばしていました。

畑作業も昨日で終了し思い存分飛ばせます!!        会長さんと桑原さん

桑原さんの愛機たち。       暑い日は水分補給を!!
      会長さん、今日はEP機を持参。
     夏到来!!
  テトラのキットから製作したセスナ182、エンジンは52エンジン搭載の小森機
     小森機行きます!!
     セスナとは思えない高速フライト。        着陸時タイヤが・・・・
     飛ばそうと組んでから分った・・・受信機忘れた~
    せっかくの日曜日 ・・・  天気もさえなく人数もまばらです。   先週エンジン調整を終えたDLE35ccが ・・・  又エンジンが回らない再度
  設定し直し上空へ トリム調整、フラップ確度調整を終了し無事帰還しました。
     持参したエアロスバル ・・・    これもエンジンの調子が ・・・
     結局この日は諦めました~
  矢野さんのP34サンダーボルト、着陸に失敗してプロペラを折ってしまいました。

きょうの矢野さんは「厄日」でした。 離陸直後に機体がノーコン状態になり
   近くに居たシカさんも振り向く位きりもみ状態で地面に激突
   TMC事故調査委員の皆さんが ・・・
    原因は受信機を繋ぐコネクター配線の1本が切れていました。
    突き刺さったノーズを引き抜き ・・・

気のせいか木村さん顔がほころんでいる様な?
     水上さん必死でこらえてるような??
    やっちまったぜい
   木龍君 新作機だそうです。   木龍君 マイペースです。