2017年04月16日 日曜日

シーズン到来と言えど4月は、まだまだ寒いで~す。

予報がチョツト外れ背後からの横風 、風が冷たい日で した。・・・・・ (>_<) 

管理人の到着が遅れ写真が数撮れなかったので、石神さんの写真をお借りしました。<(_ _)> 
  飛行場のオープンを首を長~くして待っていた皆さんが集まりました。
    寒いで~す。
 木村さんのステアマン160cc イグ二ッションの配線が逆に繋げていたのが
 昨日エンジンが掛らなかった原因だそうです。        (コメント・撮影/石神さん)
     キャブ調整中。                                  
                                    (コメント・撮影/石神さん)
   カウルの取り付けだけでも大変みたいです。
                                   (コメント・撮影/石神さん)
   今日は、翼を付けて重心位置の再確認だそうです。 
                                   (コメント・撮影/石神さん)
     汗をかきながら組んでいました。
                                 (コメント・撮影/石神さん)
    組み立てで約1時間・・・
                                 (コメント・撮影/石神さん)
     完成したステアマン
                                             (コメント・撮影/石神さん)
   160cc4気筒エンジンのパワーはすごいもんです!   
                                   (コメント・撮影/石神さん)
  3W 160cc 4気筒エンジン振動が無く滑らかな噴け上がりです
   機体重量が26㌔ 車に積む時はエンジンを降ろさなければ
   持てないそうです。 (+_+)
     シーズン初の江草さん
   寒~いと言いながらも我慢出来ず飛ばします。(^▽^;)
   水上さんは今シーズン初のフライトです。サポートは江草さん。
                                   (コメント・撮影/石神さん)

                                    (撮影/石神さん)
      しばらくぶりの木竜君
                                (コメント・撮影/石神さん)
     今日は強い横風です。   
                                  (コメント・撮影/石神さん)
      新作機を組み立てる桑原さん。
                                (コメント・撮影/石神さん)
      いくぞー!!
                                  (コメント・撮影/石神さん)
 
   飛行場のオープンを待ちこがれていたのに受信機バッテリーの
   ストレージが間に合わずグライダーで我慢してます。
     オフの冬眠中に約30年前のP.VALLEYを修理して
     フイルムも張り替えた管理人の愛機で~す。
  45クラスのP.VALLEYスパン1800 ゴムバンドをボルト止めに改良   GPからOSモーター3825-750を使用してEPにしました。
   EPPサンバです。これも冬眠中に製作しました。
   2機とも無事に初飛行を終えました  \(^o^)/