2016年09月11日 日曜日

恒例の親睦を兼ねた秋の飛行会が行われました。 チョツト強めの北風でしたが

ゲストさんやクラブ員の皆さんが焼肉や焼きそば等を食べながらワイワイ ガヤガヤと

終始賑やかに楽しんで居ました。  (*^▽^*)

9月18日は模型連盟の競技会が行われる為 、一般の使用は出来ません。  <(_ _)>
   マタ マタ 水たまりが ・・・・・・ 早速来てくれたゲストさん       今年生まれた鹿さんが出てきました。
                                 撮影 ・ コメント石神さん
     バーベキュー用の鹿肉~オイデ、オイデ・・・
                                撮影 ・ コメント石神さん
    ルールル ♪  鹿さん曰く「食われてたまるかー!!)
                                  撮影 ・ コメント石神さん
    畑の収穫作業が有り飛行コースを変える事に 、焼肉を食べながら
    風が弱くなるのを待つ皆さんです。
        宮沢さんはTMC専属の料理人 で~す  !(^^)!
   久々に木村さんの オ ジ サ ン(セイちゃん)が来てくれました。
              佐藤(守)さんも久しぶりですね ~
     仕事が忙しくて中々来れなかった (T_T) 寺屋さん
   何かと忙しい丹羽さん 、何時もテントの搬送でお世話になっております。
   今日は久しぶりにユックリと焼き肉を味わう事が出来ました。
     何時も仲良し坂口夫妻 、今回も田中さんの奥さんと一緒に
     色々とお世話に為りました。 <m(__)m>
     なんと! 澤田さんがマイコンロを持参して来ました。     何処かで見たことが有るプレートが ・・・・・・・   タコ焼きで~す 🐙

   それではタコ焼き屋の準備をします。 まずプレートを温めま~す   後ろで弟子が粉に卵を入れ練っています。 この練りが大事なのです
    アッチチ こりゃ~ チョツト火が強いかな ・・・・・       プレートが十分に温まったら 親方 の登場です 
      弟子が練った粉を流しますよ~
       ここで 🐙 を入れます
       次に天かすを
       ネギと紅ショウガ 、入りま~す。 
     さすが 親方 手慣れたものです.。  串一本で クルクル      丹羽さんも挑戦 、中々思う様にならないと ・・・・・・
    できました~ \(^o^)/   タコ焼き屋さん商い中 !!!
  スチレンで色々な物を製作して見せてくれる三上さんの義父 、工藤さんです。
  今日はスーパーマ ン 、チョト膝の動きが・・・・・・・
     風もチョト心配 ・・・・・・
   テイクオフ!   何時もの様に気持ち良く秋の空に向かって一直線       スーパーマ ン が来た ー !!
    膝の調子が今一だった スーパーマ ン 北風に惨敗でした (+_+)
      まず 、ハンドランチで指慣らしをする三上さん
      三上さんの愛機スポーツカブ 
                                撮影 ・ コメント石神さん
      カブエンジン始動!!
                                撮影 ・ コメント石神さん
      強風の中飛行するスポーツカブ。
                               撮影 ・ コメント石神さん
  皆さんいかがですか 、安い! 高い・・・  フリマの客寄せ看板で ~ す        え~!  村上さんも付いてこの値段  (@_@;)
      普段の庭田さん。
                                撮影 ・ コメント石神さん
      催促したら、アジャパー!
                                撮影 ・ コメント石神さん
       桑原さん、頂きました!
 
                               撮影 ・ コメント石神さん
   桑原さんの愛機、前回はエンジン不調で緊急着陸を繰り返してましたが
   今日は調整したエンジンで見違える飛びをしていました。
                                 撮影 ・ コメント石神さん
      エンジン始動!
                                撮影 ・ コメント石神さん
      吹けも良い感じです。
                                撮影 ・ コメント石神さん
     回転計でサポートする庭田さん。
                                撮影 ・ コメント石神さん
      強風の中飛行する桑原さんの愛機。
                                 撮影 ・ コメント石神さん
   フライトを終えてホット一安心 、水たまりが気になる様ですね ~       裏の方でスモークテストする師匠の木村さん、
      初飛行ではお世話になりっぱなしです。
                                 撮影 ・ コメント石神さん
      170CC,エンジン始動する木村さん。
                                撮影 ・ コメント石神さん
      いきなりのエンジンストップ!緊急着陸です。
                                  撮影 ・ コメント石神さん
      無事着陸しました。 
                               撮影 ・ コメント石神さん 
     木村さん( セイちゃん ・ ノブちゃん )久しぶりにショツトで~す。
      気を取り直して再挑戦です     テイクオフ!
   \(^o^)/  今度は良い様です
           新しいエンジン 、無理はしないと言いながら ピョンピョン クルクル
    やってますよ ~ (*^^)v
   三上さん、お元気です!! 先日送信機を2.4ギガに交換したばかりです。

                               撮影 ・ コメント石神さん
  三上先生行きます!!おん歳77歳!まだまだ若いもんには負けられません。
                             
                              撮影 ・ コメント石神さん
       エンジン始動する渡辺さん。                       
                              撮影 ・ コメント石神さん
       操縦中の渡辺さん。
                                撮影 ・ コメント石神さん
      遅れてやってきた穂原さん、仕事が忙しく午前中この
      フオッケウルフを作っていたそうです。
                                 撮影 ・ コメント石神さん
         3枚ペラが・・・

                               撮影 ・ コメント石神さん